【別府競輪G3・万博協賛】ガールズ決勝インタビュー

2024/10/13(日) 22:15

別府競輪のナイター「大阪・関西万博協賛(GIII)」は13日、3日目を開催。11Rのガールズ決勝を走る7名に話を聞いた。(netkeirin特派員)

1番車 坂口楓華

 松井さんも外に動いたし併走の時間も長くて脚にきたけど力んだらダメ、と思いながら踏んで4角の下りで緩めました。だけど太田さんが強かったし合されたと思った。最後はいまいちだったし決勝は修正したいです。

 (4日制なので)私を含めてみんな疲れてきているな、と感じますけど残り1日頑張ります。いつもより元気なのでメンタルを強く持って。自力。

2番車 松井優佳

 内枠をもらえたし自力自在に動きたい。

3番車 當銘直美

 石井さんを入れたのは? 連日のまくりを見ているときついと感じたし自分の見える位置にいてくれるならチャンスがあるかな、と思ったからです。石井さんが強かったし全員を支配するようなレースでした。

 自分は車を出すのがギリギリになったし被る前に出ていくべきでした。そこは反省ですね。ただ、狭いところを入って2着なので、最低限のノルマは果たせたと思います。何でもやります。

4番車 石井寛子

 3日間、緊張したけど2日間よりは作戦を立てながらうまく走れています。最後は差されなかったし踏み切れてはいると思います。体がカタかったけど日に日に良くなっているし、最終日も集中して走りたい。自在。

5番車 太田美穂

 7番(松井)か5番(坂口)が動くと思ったし先に仕掛けようと思っていました。合わせたかったけど3角からの坂口さんが強かった。9月の平塚でも感じたけど3角はいいけど4角で負けますね。あの辺のもうひと踏ん張りが欲しい。流れを見て走る。

6番車 安東莉奈

 (坂口)楓華さんが強いし付いてさえいければ確定板と思ったけど松井さんが内で粘っていたし危なかったので目いっぱい踏みました。準決は確定板に乗らないと決勝には上がれないと思っていたし、昨日は緊張して眠れなかったんです。目標の決勝に乗れてよかったです。臨機応変。

7番車 藤原春陽

 間が空いてしまったけど、踏まないと5着をしてしまうと思い踏みました。準決は包まれた感じで脚を使っていないし状態は大丈夫。とりあえず上がれて良かったです。何でもやります。

閉じる

新着ニュース一覧