2025/11/27(木) 11:05
前橋競輪「オッズパーク杯・FIIミッドナイト・7R制」は、26日、最終日が終了した。7レースのA級決勝を走った6名に話を聞いた。(町田洋一)
1着 谷口明正
志田さまさまですね。後ろを確認したけど、あれでは来れないと思った。初日、落車したけど、こうして優勝できたので。やはり、永井君がS級特進にリーチで、齋藤君が意識してくれ、自分らに展開が向きました。
2着 佐藤亙
体調自体、良くなかったけど、こうして準優勝だったので。志田君も3着に残ってくれたし、中部3人で決まり最高の結果。
3着 志田愛希飛
力は出し切れたし、中部3人で決まった。ベストの体調ではなかったけど、永井さんのS級特進も阻止できたので。
4着 齋藤雄行
最初、石口さんが付けてくれると言ったけど、単騎を選択した。これも、自分の決めた事だけど、結果的にラインがあった方が良かったかも。ホーム線目掛けて、行けば良かった。後ろに永井君がいて意識してしまった。それで被る感じになり、自分のタイミングではなかった。やはり、3角で先頭に立っていないとダメですね。
5着 山本巨樹
今日は永井君も勝ちに拘って良かったと思う。ただ、自力型の力が同じだし、こう言う結果になりますよね。バックから内に行ったけど、ちょっと遠かった。こうして、ラインを組んだし、これから永井君には強くなって欲しいですね。
6着 永井哉多
あれでも、乗り越える力があれば…。また出直しです。競輪はヨコの動きもあるので。S級特進に失敗はしたけど、これから長い選手生活が続く。プレッシャーから解放されて、少しホッとしています。