【立川競輪】A級決勝インタビュー

2025/09/25(木) 15:30

立川競輪場「スポーツニッポン杯(FI)」は26日に最終日を迎える。8RのA級決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)

1番車 寺沼伊織

 準決はペースが緩んでいたし(内から競りに来られる展開も)あると思っていました。脚いっぱいでキツかったし危なかったけど、なんとかしのげた。決勝に乗れているし(状態は)いいと思います。根本さんが良いなら再度小榑君へ。

2番車 八尋英輔

 初日の1着が久々だったのに、連勝とはうれしいですね。準決は林君を残すことを一番に考えていたけど、あの展開ならさすがに抜かないと。差し損ねてヤバイかなって思ったら、ギリギリかわせていたのでよかったです。再度、林君。

3番車 齋藤雄行

 仕掛けるタイミングが良くなかったし、風も強くて力みながら踏んでしまった。体の状態自体は悪くないと思います。柳谷さんが付いてくれるんですね。自力で頑張ります。

4番車 小榑佑弥

 東でいえば同期の齋藤さんがいるんですよね。一緒に練習したこともあるし連係したい気持ちもあるけど、関東の先輩が2人いるし、自分で自力でやります。

5番車 柳谷崇

 齋藤君のスピードが良かったので(番手の)あの位置をどかす形になった。抜けるかと思ったけど最後は自分の方がタレていましたね。初日に林君にお世話になったけど、福岡勢とも話して齋藤君の番手にいかせてもらいます。

6番車 根本雄紀

 ラインのおかげです。自分の状態も悪くない。結果待ちだったけどなんとか上がれました。小榑君が自力で頑張ると言ってくれたので関東3番手。

7番車 林昴

 初日は展開がキツくてダメで、準決は展開が向いてワンツーが決まった。連日、展開次第って感じです(苦笑)。八尋さんが付いてくれるし自力で頑張ります。

閉じる

新着ニュース一覧