松阪競輪ミッドナイト・ガールズケイリン(2日目)レポート

2025/09/10(水) 01:30

2025年9月9日 松阪競輪場
ミッドナイト競輪(2日目)

***************
【松阪競輪F2ミッドナイト(2日目)1R=L級ガ予2】
前受けの加藤恵がペースを上げて主導権取りに出ると、3番手から竹野百香も踏むが、6番手から熊谷芽緯が仕掛けて、最終BS前に加藤を捲り切る。抜け出した熊谷を竹野が追い、ゴール前で竹野が差し切り連勝ゴール。2着に熊谷。竹野を追った比嘉真梨代が3着に入った。

1着/竹野百香(L1・三重124期)
今回成績:予1・予1

だいたいホームか4コーナーで来る感じがしたので、そこでいつ来ても大丈夫なように考えていました。ホームで行こうとしたときも、加藤恵さんのダッシュがすごく良くて、全然行けず、熊谷(芽緯)選手に行かれて追いかける形になりましたが、自分も勢いをもらえたのが逆に良かったです。(連勝は)ここ最近ではいい成績なので、気持ち的にも力になります。状態の割には走れていますね。決勝も自力です。

2着/熊谷芽緯(L1・岩手124期)
今回成績:予2・予2

(仕掛けは)良かったですけど、座ってからが課題だなと思います。もう少しインターバルを入れて、最後に踏み込めば良かったかなと。少し早かったですね。今日は体が重かったので、明日までに時間があるので、ケアして軽くなればなと思います。

***************
【松阪競輪F2ミッドナイト(2日目)2R=L級ガ予2】
前受けの半田水晶が徐々にペースを上げて先行態勢に入っていく。2番手の長澤彩は車間があき、4番手の酒井亜樹が最終2コーナー過ぎから捲りを放っていく。酒井は逃げる半田を最終4コーナー過ぎにとらえて、そのまま1着ゴール。酒井を追走した當銘直美が2着。長澤の後位から東美月が直線伸びて、ゴール前で粘る半田をかわして3着に入った。

1着/酒井亜樹(L1・大阪128期)
今回成績:予1・予1

半田(水晶)さんともう少し近いところから仕掛けたかったのですが、(東美月が追い上げてきて)入れちゃおうと思い下げました。出切るのにスパッといけなくて、ちょっと苦しかったですが、乗り越えられたので。昨日の方がもしかしたら良かったのかもしれないけど、展開も違う。昨日は自分で踏み上げて、今日は人のスピードをもらった感じなので分からないですが、すごく良くもないけど、悪くもないですね。(決勝も)自力です。

2着/當銘直美(L1・愛知114期)
今回成績:予2・予2

車番的にも(酒井の後ろを)1回狙って見てから。けっこうキツかったです。コースのギリギリを踏んでいったので、勉強になりました。食らいついてはいけたけど、最後は脚が一杯。トップの選手との差を痛感しました。一杯いっぱいで踏んだから思った以上に膨らみましたが、意識の問題なので、ある程度は改善できると思うし、明日も同じような展開なら差を縮めたい。体の状態はいいので、上手に過ごせていますね。

***************
【松阪競輪(最終日)8R=L級ガールズ決勝】
1/酒井亜樹(L1・大阪128期)
2/竹野百香(L1・三重124期)
3/當銘直美(L1・愛知114期)
4/熊谷芽緯(L1・岩手124期)
5/増田夕華(L1・岐阜118期)
6/比嘉真梨代(L1・沖縄114期)
7/東美月(L1・兵庫124期)

ガールズ決勝はルーキーの酒井亜樹と地元の竹野がともに連勝で決勝進出を果たした。まずはこの両者の連勝対決が焦点となる。抜群のスピードで初日も後続を4車身引き離している酒井が完全優勝を手にするか。酒井と初対戦となる竹野の動向にも注目が集まる。當銘は2着2着の勝ち上がりで、決勝も好位から差し切りを狙う。2日目は竹野にかわされたが、積極的なスパートを見せた熊谷も一撃を目論む。 注目のガールズ決勝は、松阪ミッドナイト最終日の第8レース、23時10分発走予定。

(P-Navi編集部)

閉じる

新着ニュース一覧