【武雄競輪・ナイター】注目の好素材・福田稔希が初のあっせん停止明け

2025/05/04(日) 19:15

武雄競輪のナイター「GW還元祭!オッズパーク杯(FI)」が5日に初日を開催する。4RのA級予選を走る福田稔希に話を聞いた。

「長い距離を踏めるように頑張ります」と話した福田稔希

 昨年12月のレインボーカップ・チャレンジF1着でA級2班に特別昇班した福田稔希。1月の宇都宮、2月の岐阜で優勝を飾り、今期の競走得点は93・66。常に予選スタートながらV候補に名を連ねている。今回は3月末の松戸以来、久しぶりの実戦だ。

「年末の失格で4月があっせん停止でした。ちゃんと練習してきましたよ。選手になってからはずっとレースがあったので、久しぶりにちゃんと練習ができた感じ。4月下旬に体調を崩したけど、もう大丈夫。武雄は初めて。頑張ります」

 初のあっせん停止明けで初の武雄バンク、初ものづくしだが、22歳の若武者にとっては楽しみの方が大きい。

「セッティングも出ましたね。ハンドルを送って流れるようにした。師匠(山口貴弘)からは"もっと強弱をつけて踏むように"ってアドバイスをもらった。その辺も意識して走りたい。武雄は直線が長いみたいだけど、長い距離を踏めるように頑張ります」

 デビュー直後から強い先行意欲を見せてきた。直線が長い先行屋泣かせの武雄でも臆することなく風を切って粘り込む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着ニュース一覧