2025/04/29(火) 23:00
川崎競輪のミッドナイト「ウィンチケミッドナイト競輪(FII)」は29日、2日目を開催。1Rのチャレンジ一般に出場した兵動秀治に話を聞いた。
代謝回避への勝負駆けが続く兵動秀治が大きな大きな白星をつかんだ。前を任せた岡崎克政が突っ張り先行で土居佑次を出させず主導権を握り、最後はきっちり番手差し。これで最終日は選抜を走れることになり、点数アップのチャンスを得た形だ。
「かっちゃん(岡崎)はいつも頑張ってくれるしありがたい」と短い言葉に思いを込めた。
プロ野球から転身してきた兵動にとって2日目の勝利が198勝目。
「そうだったんですね。全然知らなかったです」と本人はあまり関心を示さなかったが、1日でも長く現役を続けて節目の200勝、さらに201勝目…と勝利を積み重ねていきたいと思っているに違いない。
今期も残り2か月。この勝利を浮上のキッカケにしたいところだ。(netkeirin特派員)