【第7回ガールズフレッシュクイーン】熊谷芽緯が逃げ切りで勝利!

2025/03/23(日) 15:50

2025年3月23日 伊東温泉競輪(最終日)
第7回ガールズフレッシュクイーン


ガールズケイリンを次代を担うスター候補選手による「ガールズフレッシュクイーン」が第9回ウィナーズカップG2の最終日・第9レースにて開催された。
レースは前受けから熊谷芽緯が先行勝負に出る。仲澤も仕掛けるが、熊谷が力強く押し切って、7代目のフレッシュクイーンの座に輝いた。2着は仲澤で連勝は23でストップ、3着は竹野が入った。

※前検日のレポートはこちら

【伊東温泉競輪(最終日)9R=第7回ガールズフレッシュクイーン】
1/仲澤春香(L1・福井126期)
2/竹野百香(L1・三重124期)
3/熊谷芽緯(L1・岩手124期)
4/松井優佳(L1・大阪124期)
5/宇野紅音(L1・岐阜124期)
6/大浦彩瑛(L1・神奈川126期)
7/中島瞳(L1・埼玉126期)

【レース展開】

残り2周
最終HS。3・熊谷が主導権を握っていく
ゴール。3・熊谷が逃げ切り1着

最終的に隊列は誘導以下、3熊谷、2竹野、4松井、7中島、1仲澤、5宇野、6大浦で周回。そのまま打鐘を迎え、先頭の熊谷がペースを上げて先行態勢に入っていく。最終HS前から5番手の仲澤が仕掛けると、熊谷の2番手で続いた竹野も踏み、熊谷もさらにペースを上げていく。熊谷が先手を譲らず、後位で竹野、仲澤が横並びの態勢、さらに内からは松井も上昇していく。逃げた熊谷はそのまま後続の争いも尻目に逃げ切り1着ゴール。仲澤が2着、竹野が3着に入線した。

【第7回ガールズフレッシュクイーン・結果】
2車単3-1 4,060円(9番人気)
3連単3-1-2 13,880円(32番人気)
決まり手:逃げ-捲り

1着/熊谷芽緯(L1・岩手124期)
次走出場予定/立川F2(4月18日〜20日)

すごく嬉しいですね、逃げ切れたので。
チラッと仲澤さんが見えたので、来たなと思い、頑張って踏みました。あとは全力です。
333バンクということで、余計にいつも以上に頑張れて、粘れました。(勝利は)ゴール終わった後、必死すぎて分からなかったですが、今思えば、ガッツポーズすればよかったなと(笑)。
前回の開催があまり良くなかったので、逃げ切れたのはすごく嬉しいですね。
まずはSを頑張って、自分のプラン通りに走れました。直前の練習もいいタイムが出ていたので、自信を持って臨めたと思います。
(今後は)全部のG1や大きいレースに確実に出られる年にしたいと思っているので、日々頑張ります。

***************
2着/仲澤春香(L1・福井12期)
自分に底力がつけば、展開が悪くても押し切れたのかなと思います。熊谷選手を警戒していたのですが、対応できませんでした。また結果を残せればと思います。

3着/竹野百香(L1・三重124期)
熊谷芽緯さんの後ろが取れたらいいなと思っていたので、思ったレース展開にはなりました。後ろが来たら合わせようと思っていたので。悔しいですね。もうちょっと脚をつけたいと思います。

(P-Navi編集部)

閉じる

新着ニュース一覧