【BNR大阪・関西万博協賛】ガールズ決勝レース後1〜3着コメント!

2025/03/16(日) 22:30

四日市競輪ナイター「BNR大阪・関西万博協賛(GIII)」は16日、最終日を終えた。ガールズ決勝を走って1着〜3着となった選手に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

優勝 太田りゆ

 尾方さんと日野さんの並びは気にしていたけど、瑛美(太田)さんが行って、良い感じで反応ができました。勝機はあると思ったし、100%の力で踏み切れました。ブッチギリ? 前だけ見て踏んでいたので、後ろは分からなかったですね。

 体調的には最終日にバッチリでした。競技だと5日や6日は毎日走るので、初の四日制は気にならなかったです。連日、違和感はありませんでした。それでも、できれば三日制がいい(笑)。

 今後は欲張らずに目標を一つずつクリアしていきたい。GIを獲ってGPに出たいけど、まずは出たことのないGPに出ることが目標。たとえ獲れなくても、賞金でもいいからGPに出たいです。今後はそこを目標にやっていきます。

2着 尾方真生

 誰かが入れてくれるかなと思って前に行きました。ちょっと、タイミングが上手く行きませんでした。今開催は自力ではなく、今後を見据えて自在を意識して走りました。まだまだ、だったけど脚自体は良かったかな。

 逃げているだけでは、GPは獲れない。連勝は止まったけど、気にはしていないです。岐阜GIまでに仕上げたいですね。

3着 日野未来

 1番車だったので前々に。尾方さんが来たので入れました。尾方さん頼りになったけど、それはそれで仕方がなかったです。瑛美さんが仕掛けて、りゆさんが行く展開になったけど、本来ならあのスピードに対応できないと。

 決勝は今できることはやれたとは思います。オッズを見た時に私の3着で売れていたのが分かったので、これは仕掛けて飛んだらダメだと思った。お客さんの期待を無駄にはできなかった。

 これからは予選だけではなくて、決勝でも通用するように。決勝になると買いづらい選手なのは自分でも分かっている。最終的には自力で勝てるように練習をしていきたいと思います。

閉じる

新着ニュース一覧