【長良川鵜飼カップ】12R準決勝インタビュー

2024/09/22(日) 20:00

岐阜競輪「開設75周年記念・長良川鵜飼カップ(GIII)」は23日、3日目を開催。12R準決勝を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1番車 伊藤旭

 オールスターで太田海也さん、松浦さんで並んだレースがあったんですけど、その時の嫌なイメージがあって仕掛けられなかった。後ろに申し訳ないですね。中三日で反動はあるけど走ると決めた以上はそうも言ってられない。今ある力をしっかり出したい。

2番車 三谷将太

 谷君の後ろで。

3番車 山賀雅仁

 野口君はいつも頑張ってくれるし自分がどれだけ仕事をできるかだった。自分に技術があれば残せたと思うし悔しい。準決は深谷君。ただでさえキツい位置なのに競りなの?

4番車 笠松信幸

 内を空けないようにと思ってずっと締めていたのでキツかった。村田君は力があるし走り方とか覚えたら上位にいけますね。ここは近畿勢の後ろを固める。

5番車 山口敦也

 2日目は決まらなかったけど。旭は相性が良いので。一発に期待してしっかりついて行きたい。

6番車 石塚孝幸

 シビれましたね。何とか付いて行けたので良かったです。状態はずっと普通で平行線ですね。展開とか流れ次第なので。明日も流れに乗れるように一生懸命頑張りたい。

7番車 柏野智典

 旭君は魅力的で良い選手だけど、自分の中で九州の後ろとスッキリいかなかった。ここはジカで深谷君の番手勝負。ジカで行くのは相当久しぶりだと思う。しっかり勝負します。

8番車 谷和也

 格上相手だったし、強気に攻めるレースをしようと。結果が出て良かった。準決も挑戦者の立場だし思い切って仕掛けられるように。

9番車 深谷知広

 初日に感じたズレはだいぶ戻ったと思うけど、自身の無さが出てしまったし、あとは気持ちの面ですね。3人で決まったのが唯一の救いです。リカバリーと準備をしっかりとしたい。

閉じる

新着ニュース一覧