2024/09/22(日) 16:00
弥彦競輪「サンケイスポーツ・夕刊フジ賞(FI)」は23日、初日を迎える。5レースのA級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 小林則之
自力。2場所前の地元伊東の優勝は単騎のレース。しかも、後ろからの押さえ先行でカマシではない。単騎でカマシの優勝は見たことがあると思うけど、これは今のレース形態だとレアなケース。もう、ラインはいらない! なんて書かないで下さいよ(笑)。
2番車 幸田望夢
自力。タイミングが来たら駆けるスタイルだけど、自然とバック数が多くなった。構える走りをやらない様にしているけど、成績自体も悪くないですね。
3番車 小川将二郎
自力、自在に。弥彦は昨年の7月に走っているから2度目。前回の久留米ミッドは最終日に欠場したけど、腰の具合が良くなかったから。
4番車 小笠原昭太
同級生の小林君へ。この年になっても、自力で強いから凄いですね。地区は違うけど、ちょこちょこ連係はしている。
5番車 河崎正晴
単騎で自力。単騎のレースは2度目ぐらいで、あまり慣れていない。弥彦は初めてだし、どう走れば良いか、先輩達に聞きたい。
6番車 蒋野翔太
徳島同士の小川君へ。今年の春に平塚の決勝で連係している。だから、今回で2度目です。
7番車 阿久津修
栃木同士の幸田君の番手へ。2場所前の名古屋モーニングで落車したけど体は大丈夫。靴のサンの位置がずれたぐらい。前回の前橋の初日特選で1着だったし、普通に走れている。