【前橋競輪・ナイター】A級特選インタビュー!

2024/09/13(金) 16:45

前橋競輪「山口シネマ杯(ガールズ・ナイター競輪・FII)」は14日、初日を迎える。12レースのA級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 加藤圭一

 関東は連係ですか。それでも他に行く場所はないし、地元の三好君の番手へ。A級も甘くはないし厳しいですよ。ゴルフで言うとボギーぐらいで、最低限の走りをやっている感じです。

2番車 三好恵一郎

 自力。後ろが競りになりビックリ。PIST6を挟みながら競輪を走っている感じです。最近は、逃げた時の方が成績良いと、みんなから言われますね。普段はドームに来て、若手と練習。この後、バンク改修で使えない時期があるから、その時は長野の美鈴湖競技場とかに合宿に行こうと思っている。

3番車 高田修汰

 自力。腰痛とか、少しメンタルがやられて3か月ぐらい休んでいた。その後、A級に落ちて2場所走ったが、何れも優勝。自分が一番信じられないですよ。別線が競りみたいだし、タイミング良く仕掛けたい。

4番車 浦川尊明

 関東の3番手。関東同士だし、競りでも引く必要はないと思うよ。そこは同県の鈴木君を全面的に信頼して。

5番車 原田隆

 近畿で高田君の番手へ。京王閣記念で連係した記憶がある。最近は、自分のことより、パパと呼ばれるケースが多いですね(笑)。

6番車 櫻井丈

 南関で加藤さんに、お任せです。89点しかないけど特選に乗れて良かった。昨年の良い時に比べると、伸びが物足りない。

7番車 鈴木謙太郎

 競りになるけど地元の三好君を信頼する。連係するのは初めて。選手会支部長の公務も忙しいけど、みんなに強力してもらえるので。玉野ミッドは台風が来ていて、いつ中止になるか分からなかった。心の持ち方が難しかったですね。

閉じる

新着ニュース一覧