2024/09/08(日) 15:30
玉野競輪「競輪公式投票CTC杯・防府市主催(FI)」は9日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 杉森輝大
自分でやる。自力脚を残しながら、後輩と一緒の時はサポートしたい。競技は苦手だから親王牌には出場できない。競輪祭も多分、ダメだと思う。あとは、競輪、走っていて色々と難しい問題もありますね。
2番車 隅田洋介
自力。単騎かと思ったけど、坂本さんが任せてくれる。ロングの仕掛けは出来ていないが、調子自体は良くなっている。地元だし結果を出したい。
3番車 坂本健太郎
多少の腰痛とかもあったけど、台風とかあり、家事都合で欠場した面もある。ここは隅田君の一撃に期待する。もちろん、連係するのは初めてです。
4番車 橋本強
四国ラインで小川君へ。今はFI開催でも簡単には優勝出来ない。それで宇都宮の共同通信社杯には出場できない。ただ、脚自体は前回と同じで悪くない。地元の決勝は久田君に任せていたけど、関東ラインにやられてしまった。
5番車 菅田壱道
自力、自在に。富山記念は、古性君が強かったけど、俺が内枠ならSを取れた。それなら響平が突っ張りだし、展開は大きく違ったと思う。状態が良くなると、出力が高まるから、腰や首に負担が来る。
あの決勝も腰痛が出たし、今は、その繰り返しですね。あとは、響平に続く、先行選手が出てきて欲しい。
6番車 小川真太郎
自力。橋本さんは信頼できるマーカー。何か噛み合っていない感じで、成績は今ひとつ。脚は悪くないし、ちょっとした事で良くなると思う。多分、気持ちと組み立ての問題でしょう。
7番車 佐々木雄一
追加だけど、菅田君がいて心強い。駆けても強いし、全力でサポート。3場所前の青森の落車は腰椎の骨折だった。2日目、決勝と走ったけど、痛みがあり1か月欠場。前のダッシュに千切れるケースは少ないけど、年齢と共に厳しくはなっている。