【大宮競輪・ガールズ】「テーマをもって戦います」と中島瞳

2025/06/27(金) 10:10

今日から始まった大宮競輪モーニング開催「CTC杯(FII)」もいよいよ明日28日が二日目。2Rのガールズ予選②に出場する地元の中島瞳(126期・埼玉)に話を聞いた。

「勝つなら自力でやらないといけないと分かったんです」と話す中島瞳

 本格デビューしてからマーク戦が多かったが最近はインを切ったり、捲り上げたりといった動きが目立つ。

「そうなんです! 少し前までは本命選手や自力選手の後ろを回って、そこから踏む競走をしていましたが、それでは勝てないので。勝つなら自力でやらないといけないと分かったんです」

 師匠の太田真一からも「テーマをもって戦うようにと言われています。今日のこのメンバーなら逃げるとか、このメンバーなら捲るとか、強い選手がいればその後ろを取りにいくとか。メンバー次第でテーマは違ってくるので、その都度変えて一戦一戦、戦っています」。

 初日のガールズ予選①では隣枠の太田美穂に初手はマークしたが、離れてしまい、さらに絡まれてしまって結果は4着。明日のガールズ予選②ではどういうテーマをもって走るのか! それをこちらが考えるのもある意味楽しみだ。記者は緩んでいるところをカマす、そういうテーマと想定して車券の組み立てを考えてみたい。(アオケイ・本田記者)

閉じる

新着ニュース一覧