2025/04/30(水) 19:25
名古屋競輪「第79回日本選手権競輪(GI)」は、30日、2日目が終了した。11レースのS級特選を走った7名に話を聞いた。(町田洋一)
1着 浅井康太
コースが空いて運が良かった。ダービーの特選は大事だし、びびらずに突っ込もうと思っていた。綺麗に空きましたね。街道練習の疲れがあったけど、2日目なので1日休めて良かった。ゴールデンレーサー賞の並びに関しては、3日目の朝の共同会見でお願いします。
2着 郡司浩平
スタートをミスり、後ろ攻めになってしまい、深谷さんには申し訳ない。犬伏君が突っ張る感じだったし、深谷さんを迎え入れようと思ったけど、それも上手く行かなかった。最後はコースを探したけど、その冷静さはあった。地元川崎記念よりリラックスして走れている。
3着 小原太樹
9番手になったけど、前の2人は強いし最後まで信頼していた。郡司君がコースを作ってくれ、それに乗っただけ。このメンバーで確定板だし恵まれた。もちろん、ゴールデンレーサー賞を走るのは初めて。
4着 山口拳矢
たまたま、良い位置に入れただけ。脚を使ってではない。踏んでも全然出ないし、まだ鎖骨骨折の影響がある。浅井さんが1着だけど、僕は何にもやっていないので。
6着 坂井洋
佐々木君が行ってくれたけど技量不足。2車だったけど、懐が甘かった。
7着 深谷知広
全然、良くないです。怪我の影響で練習不足。二次予選に向けては、準備だけは怠らない様に。
8着 佐々木悠葵
あそこしかなかったし、行ったタイミングは良かったと思う。だけど、4角からはいっぱい。二次予選は同期対決で脇本さんもいる。負けない様に仕掛けたい。