【いわき平競輪・ナイター】番手は佐藤礼文と新山将史で競り。S級特選インタビュー

2025/04/27(日) 18:00

いわき平競輪場で28日から開催される「福島民友杯・サテライト宮城C(FI)」の前検日。初日12レースに出走する7選手に話を聞いた。(アオケイ・市川記者)

1番車 嶋津拓弥

嶋津拓弥

 もうあまり自力は出したくないけど伏見さんが任せてくれるし、自力自在に何でもやって頑張る。川崎を追加で走り配分が続いて練習不足は多少あるけど、直前の感じは問題なかった。怪我が良くなって状態自体はいい。

2番車 伏見俊昭

伏見俊昭

 嶋津が頑張ると言ってくれたので任せる。練習は今まで通り淡々とやっているし、それが結果に出ている。状態は悪くないし、体も一時よりはいい。

3番車 佐藤礼文

佐藤礼文

 番手を回してもらえるし頑張りたい。状態はいいので、こういうとこでちゃんと走れるかどうか。いいレースがしたい。河野さんが後ろだししっかり。

4番車 末木浩二

末木浩二

 自力を出せるときは自力を出したいと思っている。人の後ろが増えてはいるけど、最近は先行態勢にすら入れていない。そういう展開になったときに先行でどれだけできるのか。

5番車 新山将史

新山将史

 前回優勝は青野さまさまだったし展開。直前はしっかり練習したし疲労は溜まっている。関東が2人ずつに分かれるなら末木の3番手もあるけど、4人並ぶなら番手に行くしかない。末木には世話になったこともある。北日本は自力が少ないしね。ジカ勝負は1年ぐらいないかな。

6番車 河野通孝

 怪我を引きずっているのか弱いままなのか、気持ちだけは切らさないようにしている。やることはやっているし、自分は自分で迷惑を掛けないように。関東3番手。

7番車 河村雅章

 弟子達や若手が強いから、練習では引きずり回されていますよ。末木には世話になっているし、礼文は点数あるし河野さんは茨城同士だし4番手でしょうがない。準決に期待して(苦笑)。

閉じる

新着ニュース一覧