2025/03/13(木) 13:00
大垣競輪「大阪・関西万博協賛競輪in大垣(GIII)」が13日に開幕。4Rの一次予選に出場した宮本隼輔に話を聞いた。
このレースは先行態勢に入った地元の竹内雄作を、鐘4角から仕掛けた宮本隼輔が猛スピードでのみ込んで九州上位独占。宮本は3着となってしまったが、付けていた原井博斗と大野悟郎、また別線の相手も宮本の強烈な踏み出しをベタ褒めしていた。
ここ大垣は2019年に記念初参戦でいきなり優勝の偉業を達成した思い出のバンク。最近は多くを語らない宮本は「(感触は)普通。(バンクも)どこも一緒。(地元の熊本や旧ホームの防府でも)一緒です」と話すにとどめたが、相性は間違いなくいいのだろう。二次予選以降も注目したい一車だ。(netkeirin特派員)