【玉野競輪・ナイター】チャレンジ決勝とA級決勝ピックアップ選手

2025/02/21(金) 21:45

玉野競輪のナイター「CTC杯&スピチャンスカパー杯(FII)」は22日、3日目を迎える。ここでは、11Rのチャレンジ決勝を走る弓矢輪太郎と佐藤大地、12RのA級決勝を走る川口雄太の声を紹介する。(アオケイ・梅田記者)

■ 11R チャレンジ決勝 ピックアップ選手

2番車 弓矢輪太郎

 練習キツめにやってきたから今日(準決)が疲れのピーク。アップは身体が重くて動いてなかったけど、本番は気にならないくらいにはなっていました。楽には回せていますね。大地さんとは事前に一緒になったら僕が前って言っていました。最近、優勝できていないし狙っていきたい。

7番車 佐藤大地

 ちょっと守りに入ってますね。準決は中野さんの仕事がなかったら行かれてたと思います。ちょうど踏み直す準備してたところだったんですよ。脚は問題ない。踏み上げもいいし、自分のパフォーマンスは出せています。

 決勝は弓矢と一緒。弓矢に『大地さんが僕に付くかバラバラかです』って言われました(笑)。俺が前で走る事は無いって事なんだ(大笑)。そういう事で弓矢に任せます。

■ 12R A級決勝 ピックアップ選手

1番車 川口雄太

 準決はイレギュラーな事がありすぎて、あれ以上はどうしようもなかった。あんなレースになっても吉川さんが付いてきてくれて一緒に上がれたのでホッとしました。吉川さん強すぎでしょ。自力選手でしたよ。

 決勝は3分戦になってほしかった〜。山田さんが櫻木君に行ってくれたらよかったのに。正直、この3・3・1の形が一番嫌だった。もう出せるもん出して力でねじ伏せることも考えてやります。自力自在に。直前の地元GIIIミッドで弟子のとよこ(豊田美香)もエエレースしよったけん負けれんね(笑)。

閉じる

新着ニュース一覧