2025/01/15(水) 17:45
玉野競輪場のナイター「netkeirin杯(FI)」は、16日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 石原颯
自力。先月の25日に入籍したので、今年は今迄以上に頑張らないと。嫁には、きちんと指輪をする様に言われています(笑)。この後、地元高松記念もあるので、積極的なレースをやりたい。岩津さんの地元でもありますから。
2番車 横山尚則
栃茨ラインで橋本君へ。立川記念は3日目の1勝だけでしたが、こんなもんですよ。
3番車 佐藤友和
同期山崎さんの番手へ。一番、最近の連係ではワンツーを決めている。僕が前は、もう4、5年はないと思う。今回は一成君もいるし、3人で一緒に走れたら良いですね。
4番車 小川勇介
西のラインの3番手。岩津さんの地元だし、3番手を固めたい気持ちがあった。玉野は優勝もあるし走りやすいバンク。調子は成績通りで普通ぐらい。
5番車 岩津裕介
石原君の番手へ。2週間、ハードに練習をやったので疲れが心配。古性君みたいなスキのないレースが理想。それでも古性君は理想を高く掲げているし、その気持ちは分かります。自分自身で納得いかない、やりたい走りが出来ないと、自分の弱さを実感しますから。中四国の先行屋が揃っているし、僕も勝負の年だと思っています。
6番車 橋本瑠偉
自力。予選スタートを覚悟していたけど、特選シードでラッキーです。これなら新車も試せますから。石原君に、レースで結婚祝いをくれと言われたけど、それは別です(笑)。
7番車 山崎芳仁
自力。正月開催の地元いわき平は、インフルエンザで欠場。同居している息子とは部屋を別にして、食事も一緒にしなかった。そのお陰か、息子に感染させずに済んだ。今年の目標? グランドスラムはもう無理なので、もう1回、特別競輪の決勝の雰囲気を味わいたい。そうすれば、新たに感じるものもあると思うので。