【玉野競輪】初日S級特選インタビュー!

2024/10/13(日) 13:45

玉野競輪「広島ドラゴンフライズ賞(FI・広島市主催)」は14日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 大森慶一

 高橋君の番手へ。北日本の地区プロに出場して、エリミネーションにエントリー。3位まで、全プロに行けるけど、最後、内藤宣彦さんに抜かれて4位。競輪だけでなく、競技も渋太い人だった(笑)。何か疲れが抜け切れず、走ってみないと。

2番車 町田太我

 自力。前回の熊本記念は成績が良かったけど、展開にも恵まれた。あとは、後ろが松浦悠士さんなのも大きかった。今回は広島市主催のレース。地元戦のつもりで走りたい。ただ、高橋さんには分が悪く、やられているイメージ。

3番車 塚本大樹

 選択肢は中国勢の後ろか、中井君。町田君にも片岡さんにも世話になっているから中国コンビの後ろへ。富山で落車したけど、この2場所は思ったより走れている。

4番車 高橋晋也

 自力。地区プロはチームスプリントとケイリンに出場して、どっちも2位だった。チームスプリントでは第1走者の一成さんに離れた。ケイリンは永澤剛さんの優勝で何連覇だったと思う。町田君を綺麗に捲ったのは1回ぐらい。あとは、小細工をやっているだけ(笑)。

5番車 片岡迪之

 町田君も地元戦だと思うけど、僕もホームバンクだし当然地元戦。きっちり2人で決めたいですね。過去4、5回連係していてワンツーもある。ここ数場所、良くないけど、色々と変えたので。あと、2、3場所は、このままで我慢したい。玉野は7月に走り優勝している。

6番車 佐藤和也

 北日本ラインの3番手。ホテルが出来て、リニューアルしてからの玉野は初めて。もう5、6年、走っていないんじゃないかな。近況、そこそこタテは出ていると思う。

7番車 中井俊亮

 単騎で自力。小松島の初日特選で落車。それから良くないし、前回は腰痛が出て初日で欠場。走ってみてからですね。

閉じる

新着ニュース一覧