グルメ「腹が減っては!」Vol.1 〜川崎競輪場

2017/06/05(月) 13:00

グルメ「腹が減っては!」Vol.1 〜川崎競輪場

以前、関西在住時にプライベートで、阪神競馬場や尼崎センタープールなどにプライベートでチョコチョコ通っていたのですが。
馬券や舟券を獲った記憶はほとんどなくwww
場内で食べる定食類をはじめ、お好み焼きや焼鳥(&ビール)がとにかくメチャクチャ美味しかった!
そんな思い出しか残っていないのはまぎれもない事実であります。
まぁ、結果的に食事にいっていただけだったという(笑)。

そして、今年から競輪場やオートレース場に取材で足を運ぶようになり、楽しみの一つに挙げられるのは……。
いやいや、筆頭はやっぱり、場内での食事の充実っぷりである。
これまでに競輪場・オートレース場17場くらいに足を運んでいますが、仕事の合間にシッカリ食事も満喫。
自分だけが満たされていては罰が当たってしまいそうなので!?
みなさんにも紹介して、是非、機会があった際は美味しい食事を召し上がっていただきたいっ!!
また、「腹が減ってはナンチャラ」という先人が残した名言もあります。
言うまでもなく、食べるということは人間が生きていくうえで、非常に大切なもの。
というような想いで、グルメ記事として不定期で連載していこうと思います。

[川崎競輪場グルメ]


川崎競輪場はJR・京急川崎駅から海側、東へ徒歩で約15分。
大通り(132号線)の進行方向右手をひたすら真っ直ぐ進むだけなので、迷われることはないかと。
現在、入退場口となっている中央口の手前壁には
「お食事だけも出来ます!」というビラが貼ってある。
そして、ホームページでもグルメマップというコンテンツも確認出来ます。
川崎競輪場ホームページ
そう、川崎競輪場はグルメを売りにしている競輪場なのです。

飲食の店舗は中央口から入って右手、西スタンドエリアにほぼ集まっている。
夜になると競輪場に似つかわない???
ムーディーなイルミネーションも灯り、カップルで食事を楽しんでも全くおかしくない雰囲気。
以下、個人的趣向もありますが、オススメのメニューを列挙してみました。


☆まぐろ丼/800円
場内では比較的、高価格メニューではあるが。
質量ともにコスパ高し!
販売している「きくゑ」でも一番人気です。


☆牛煮込み(すじ肉)/400円
定番の煮込み、川崎は牛すじ。
一味唐辛子をパーッとかけて、ビールもグイッ!

☆お好み焼き(豚玉)/300円
1人で食べるにはちょうどいい。
ハーフサイズ的な分量のお好み焼き。
小腹を満たす時などにベターかと。

☆クレープ(フルーツミックス)/500円
やっぱり、スイーツも食べたくなりますよね。
500円は割高感があるような気もしますが。
このボリュームです!


尚、川崎競輪場のホームスタンドにはチャリロト・プラザ川崎もあります!
みなさんも是非、川崎競輪場でお気に入りグルメを開拓して下さい。(P-Navi編集部)

閉じる

新着ニュース一覧