閉じる

【オールスター競輪】「明日から楽しみ」古性優作の状態が急上昇

2022/08/13(土) 19:30 1 4

西武園競輪場のナイター「オールスター競輪(GI)」は13日、5日目を開催予定だったが中止順延に。空き日となった13日の過ごし方について古性優作に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「4日目はいい感じで走れて、今日はゆっくり休めてる」と話す古性優作

 初日のドリームレース、4日目のシャイニングスター賞で脇本雄太にピタリと続いた古性優作。どちらも同じ脇本マークから2着ではあるが、古性自身の感触は全く違ったらしい。

「初日がどうしようもない感じで…。2日目も良くなかった。でも(出番がなかった)3日目がいい休みを過ごせて、シャイニングスター賞は自分の中でかなり良くなった」。

 そこからの13日の空き日。いい流れのまま行きたかったのではないかと勘繰ってしまうところだが…。

「今回入ってきた調子的には凄くプラスかな。4日目はいい感じで走れて、今日はゆっくり休めてる。ローラーも乗らないです。明日から楽しみです」。

 2日目の休養日がさらなる追い風となりそう。準決勝11Rは一次予選2でワンツーを決めた寺崎浩平の番手回り。今年のGIは2度のVで、ダービーも優出している。今回も優出は外さない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票