閉じる

【オールスター競輪】平原康多「ファン投票1位はビックリ!」

2022/08/08(月) 21:15 0 9

西武園競輪場で9日にナイター「オールスター競輪(GI)」が開幕する。10レースの「ドリームレース」に出走する平原康多に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

まだオールスターは縁のない平原康多。近況の動きなら地元GI奪取は可能だ。

 平原康多は2年連続してファン投票1位。これを、メジャーリーグみたいに、選手同士の投票があったとしても、間違いなく3本の指に入る。

「2年連続の1位は、信じられないしビックリ。ファンには感謝の気持ちしかないけど、そのプレッシャーが力になるほど、競輪は甘くはない」。

 どうしても、このネタになってしまうが、ダービー、オールスター、グランプリなど、競輪界の七不思議だが、高額賞金のタイトルに縁がない。地元のGIでオールスター男になれば、こんな絵になるストーリーはない。

 佐藤慎太郎が付く事に関しては「このメンバーで俺に付けてくれる事は嬉しいし光栄に思う。だけど、俺は自力でやる訳ではないし、ヨシタク(吉田拓矢)の後ろだよ(笑)」。

 最近の平原康多選手は、必ず、オチを付けてくれるので、話の面白みが膨らんでくれる。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票