閉じる

【オールスター競輪】2日目10R「オリオン賞レース」レース前コメント

2022/08/08(月) 18:30 0 17

西武園競輪場で9日にナイター「オールスター競輪(GI)」が開幕する。2日目の10R「オリオン賞レース」に出場する9名に話を聞いた。(netkeirin特派員)
▶︎出走表はこちら

1番車 新田祐大

 (佐世保記念)初日は先行したいなと。着よりコンディションや仕掛けのタイミングを測りたかった。3日目以外は仕掛けどころを逃したが全体的に悪く無かった。トレーニングはしてきたが、体調面はそのつど違うし、どうしたらベストパフォーマンスを出せるかを考えてやってきた。自力。

2番車 浅井康太

 (高松宮記念杯の落車の状態?)落車したなってケガをしたぐらいで、休んでいました。(練習?) 休まずに、まあボチボチ。乗れる時に乗って休める時に休むと。ここというよりも復帰を目指した。(西武園は)後方に置かれたら厳しいしそこを心掛けたい。拳矢の番手で自分の走りがしたい。若手のレースになるのでうまく走ればチャンスがあるかな。

3番車 山口拳矢

 日程が空いたので乗り込めました。前回は太田(竜馬)君が強くて自分のスピード不足を実感したので補う練習をしてきた。その中で久しぶりに自分のやりたい練習ができました。ここは先行有利と聞いています。自力。

4番車 守澤太志

 佐世保記念は日に日に上がって決勝は感じ良く車が進みました。佐世保までキツめに練習をしていたのでここへ向けてはいい感じ。西武園はデビューから1着が取れるいいイメージがある。新田へ。

5番車 太田竜馬

 前回の豊橋は結果も出て感触も良かった。直前の練習もいつも通り。ここは町田君へ。番手の経験が少ないのでうまくないけど、間合いやタイミングの取り方など色々と意識して走ります。

6番車 宿口陽一

 玉野は普段のセッティングと替えて挑んだが修正の余地があった。自転車も変えました。福井記念で一回使った新車で、ダメだったから玉野では以前のものに戻したけど、セッティングをいじったら良くなったのでそれを持ってきた。いつもいいレースをする眞杉君へ。

7番車 村上義弘

 拳矢は頑張ってくれたが、自分の今までやってきた事もある。ここは自分でやる事にしました。前回の富山は落車の影響もあり開催中は体調も今一つだったので途中欠場しました。

8番車 眞杉匠

 前回の玉野は内容や体調もあまり良くなかった。疲れを抜いて練習をしたら日ごとに良くなっている感じがある。西武園は直線が短いので自分に合っている。自力。

9番車 町田太我

 前回の玉野はごく普通でしたね。自分のやる事はできました。練習もいつも通りだけど夏バテで少し体重が落ちているかも。ここは記念で決勝に乗ったけど先行してたら有利だった。ただ決勝は野口(裕史)さんにやられたし前に出られなかったら一気に苦しくなる。自力。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票