閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】小倉竜二「阿竹を後ろにするわけにはいかない」/決勝レース前コメント

2022/07/02(土) 19:15 0 20

小松島競輪場阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は3日に最終日を迎える。S級決勝に出走する9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 小倉竜二

 僕の中で阿竹は自力選手。前を回ってくださいと言われたけど、あいつを後ろにするわけにはいかない。地元の3番手を固めます。

2番車 眞杉匠

 今節は一回もバックを取ってないし、正直良くはない。車も全然進まないし、準決もヤバイ展開でした。決勝は単騎で。流れを見ながら何かできたら。

3番車 松浦悠士

 別線になった以上はガチンコ勝負。その中でも誰か獲れたらいいですね。体の感じは引き続き抜群にいい。犬伏君の走りを参考にしたフォームも良い感じだった。自力勝負。

4番車 室井健一

 松浦は老人を労る感じで連れていってくれた。今回は展開一本だね。松浦を1人にできないし、ハコにいきます。

5番車 山田庸平

 GIで2着になって自分の足りない部分が明確に分かった。その部分をこれから強化していきたい。決勝は自分でやります。眞杉君に付く選択肢はなかった。

6番車 高久保雄介

 4日制の記念の決勝なんて多分7〜8年振り。S級に上がりたての時に乗った以来だと思う。直前に乗り込んできたのが良い方向に出ているのかな。決勝も自力で。

7番車 太田竜馬

 地元記念の連覇は当然意識するけど、まずはラインから優勝者を出したい。その結果、自分ならいいですね。しっかり形を作りたい。あと1日だし、全力で出し切ります。自力。

8番車 志智俊夫

 小松島は記念優勝もあるし相性の良いバンク。今期はS級2班だし、もう一回1班に返り咲こうという気持ちで走っています。決勝は高久保君。状態的には最高の状態だと思う。

9番車 阿竹智史

 あの展開ならしっかり勝ちたかったけど脚がなかった。3日間全て前がバック取って頑張ってくれているので、ほんとそれだけ。調子悪いので毎日追走に集中しています。決勝は小倉さんに回してもらったので太田の番手。気合を入れてしっかり追走したい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票