閉じる

【中野カップレース】北津留翼「ワガママ言って旭君に4番手を固めてもらう」/決勝レース前コメント

2022/06/27(月) 20:15 0 24

久留米競輪場で行われている「中野カップレース(GIII)」は28日、最終日を迎える。12RのS級決勝に出走する9人に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 北津留翼

 準決は自分が下手こいて園田さんを連れ込めなかった。二人で勝ち上がりたかったです。少し感覚のズレがある。もう少し巧く反応できたら。決勝は九州の3番手。僕がワガママを言って旭君に4番手を固めてもらう。離れないように頑張ります。

2番車 郡司浩平

 日に日に疲れが抜けてきている。全体的に何でもできているし、状態も良くなっていると思う。決勝は単騎で。見せ場を作るというか、どこかで自力を出せたら。

3番車 成田和也

 郡司君は早い対応でしたね。伊藤君に行かれて、すかさず切り替えた。追い込みの郡司君を迫れているし、状態は良いと思います。決勝はどうあれ一成君。全て任せます。

4番車 竹内雄作

 あんなに良い展開になったのにラインで決められなかった。悔しいし反省しかない。ここまで走ってみて半分プラスで半分マイナス。今の状態だと勝負にならないのでギヤかセッティングを考える。記念の決勝は去年の富山以来ですね。自力勝負。

5番車 阿部将大

 ワンツー決まってメチャクチャ嬉しかった。作戦的通り走れたし、内容もバッチリ。同期同部屋の旭君と決まったのが嬉しいです。決勝は九州の先頭で頑張る。並びの経緯ですか? 自分が志願をして前を回ります。競輪祭の権利を自分は持っているけど、後ろの3人は持っていない。それもあって前でやります。九州勢で確定板を独占できたら。

6番車 岡本総

 岡崎さんがあれだけ頑張ってくれたし、ワンツーを決められるレースだった。反省しかないです。今回は前の選手の頑張りでここまでくることができました。雄作に任せる。

7番車 伊藤颯馬

 ペースが落ちたところをカマシにいって得意パターンになった。後ろに郡司さんが入ったのは気づいていなかったです。初の記念決勝に勝ち上がれて嬉しい。決勝戦は阿部さん。人の後ろは3回くらいあって全部連に絡んでいる。目標は3着以内です。精一杯頑張る。

8番車 伊藤旭

 準決は阿部さんの気迫が伝わってきた。阿部さんが仕上がっていたのであの作戦になりました。ワンツーで本当に良かった。決勝は九州4番手。内を締めたり自分にできることをやります。

9番車 渡邉一成

 道中は9番手になったけど、連日の北津留君なら3着には届くと思っていたし、焦りはなかった。今回は踏んだ距離が短いし、良い状態で決勝を迎えられそう。決勝は色々悩んだけど自分でやる。これが東で自分と郡司二人なら任せていたけど、成田さんがいるので自力。成田さんの前でしっかり戦いたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票