閉じる

【ワンダーランドカップ】松浦悠士「二次予選で負ける夢を見た…」

2022/05/20(金) 16:15 0 6

宇都宮競輪「開設73周年記念宇都宮ワンダーランドカップ(GIII)」は20日、2日目を迎えた。9レースの二次予選を1着でクリアした松浦悠士に話を聞いた。
▶出走表はこちら

いつもの様に共同会見が終わっても囲み取材に応じてくれた松浦悠士

 松浦悠士の良いところは負けても、必ずアクションを起こす事。脚負けのレースも少なく、判断ミスや展開負けが基本。初日対戦した眞杉匠の評価が、S班の選手の中でも高いが、その辺りも聞いてみた。

「端的に言えば、後ろに目がある様で上手い。僕が踏もうとするタイミングで一緒に踏んでくる。14秒2で逃げ粘っているし、僕が勝つには13秒台が必要。しかも古性君との位置取りもある。あの平原さんが、“脇本さん2世”と言う気持ちが分かりますよ」。

 広島の後輩に町田太我もいるが「彼は練習も私生活も真面目。だけど、きついトレーニングを提案すると、露骨に嫌な顔をする(笑)。練習は楽しいものだと錯覚しているし、そこの意識改革は必要。もちろん、僕が期待している後輩に違いはないけど」。

 続けて少し雑談になり「ダービーは二次予選で負けている。記念の二次予選で敗退したのは確か昨年の小松島記念。実は来る前に、二次予選で負ける悪夢の様な夢を見た。ただ、シチュエーションが平原さんや守澤さんと一緒だったし、少し違ったけど(笑)」。

 競輪の本音ベースの話と、新聞記者にとって有り難いネタを今日も提供してくれた。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票