閉じる

【PIST6】藤井昭吾「ほんまに優勝できるとは」/ZEROラウンド3勝利者インタビュー

2022/01/17(月) 13:00 0 3

「TIPSTAR DOME CHIBA」で16日、「PIST6 Championship ZERO」ラウンド3の決勝が行われた。予選から全て1着で完全優勝を決めたのは藤井昭吾。藤井の後ろのポジションを譲らずマークした須永優太が準優勝、猛然と2人を追い上げ迫った隅田洋介が3位という結果でシリーズは幕を下ろした。各選手の表彰式でのコメントは以下のとおり。

左から準優勝・須永優太、優勝の藤井昭吾、3位・隅田洋介

■優勝・ 藤井昭吾(35歳・滋賀=S2)

前回、前々回の出場で準決勝止まりだった藤井昭吾が豪快な逃げ切り勝ちを決め完全優勝を果たした

ーー 予選、準決勝からの完全優勝おめでとうございます

「ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです。チャンスが来たんで、もう思い切り踏み込んで、あとはどれだけもつか、というレースでした」。

ーー ゴール後の後の笑顔も印象的でした

「ほんまに優勝できると思っていなかったんで。ただ嬉しいだけでした」。

■準優勝・須永優太(33歳・福島=S2)

藤井と同じく3度目の出場になる須永優太も初の決勝進出からの準優勝で大きくガッツポーズ

「もう少しで優勝だったんですけれど、まだ力及ばずで。次こそリベンジしたいです。これからも車券に貢献できるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」。

■3位・隅田洋介(34歳・栃木=S2)

2度目の決勝進出、今回のタイムトライアル1位だった隅田洋介は悔しさをにじませた

「決勝に乗れて安心したんですけれど、最後しっかり差し切れてないので、また イチから練習を頑張りたいと思います。今後ともPIST6、競輪もしっかり頑張ります、応援よろしくお願いします」。

優勝者としてサインしたチャンピオンズホイールを手に祝福を受ける藤井昭吾

 会場や配信で観戦するファンへの言葉を求められた藤井昭吾は「応援ありがとうございました、PIST6も競輪の方も頑張りますので応援よろしくお願いします!」と満面の笑顔でインタビューを締めくくった。(netkeirin編集部)

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票