閉じる

【ガールズグランプリ2020】児玉碧衣選手「1000万円獲って帰りたいですね(笑)」/独自取材

2020/12/22(火) 18:00 0 6

(公財)JKA提供

12月28日(月)に平塚競輪場で行われるガールズグランプリ2020に出走する児玉碧衣選手。一昨年、昨年に続き三連覇がかかる彼女の心境を直撃取材した。

ーーグランプリ三連覇と、”女王”の呼称がかかった今回のレース。ファンからの期待もありプレッシャーが大きかったことと思います。グランプリまでの日々は、どんな気持ちで過ごしてきましたか?

「わたしの一番のモチベーションは”お金”なので、『1000万ほしいな』という気持ちで練習してきて、今は調整の段階です。ほんとに1000万獲って帰りたいですね(笑)」

ーー2020年、「勉強になった」と仰っていたレースがいくつかありました。今回のグランプリに向けて、それらのレースから学んで意識しているポイントはありますか?

「サマーナイトの決勝戦で、自分は一番車だったのですが、誰も先頭誘導員を追わず。自分がSを取る展開を予想していませんでした。

 まさかそんなことが起こると思っていなかったので、焦って頭がパニックになって。まくりにいったけど、一番スピードが出ないポイントでまくって、ダメダメになってしまいました。

 今回のグランプリでもしそういうことがあっても、しっかり対応したレースができると思うので、この経験をいかして頑張りたいです。」

(公財)JKA提供
ーーグランプリにはガールズの精鋭たちが参加されますが、他の選手たちと比べてご自身の強みがあれば教えてください。

「ダッシュ力にすごく自信を持っています。後方にいても自分のダッシュなら一度前に出ることができるので、ガールズの中でもダッシュ・スピードはあると思います。」

ーー最後に、応援してくれているファンの方へメッセージをお願いします。

「いつもたくさんの応援ありがとうございます! しっかり三連覇して、わたしを応援してくださるファンのみなさまと喜び合いたいので、応援よろしくお願いします。」


KEIRINグランプリ特集

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票