2025/12/02(火) 09:53 0 0
いわき平競輪場で30日から開催されている「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」。チャレンジ決勝に勝ち上がった7選手に話を聞いた。(アオケイ・市川記者)
1番車 木村優駿
突っ張るつもりがダメですね。岩原さんには名古屋のときも同じように行かれてしまったし、その時より車間を空けて備えたのですが…。突っ張る方法を考えます。捲りはほぼ打ったことがないので分からないけど、脚は初日よりよくなっていると思う。単騎でも先行主体に。先行コメントじゃプレッシャーがかかるのでは? S級で戦うためにも、これでいきたいです。
2番車 池田充槻
前が取れなくて捲りに。行くタイミングが遅くなりました。改善して上手く走りたい。自力で。やることはひとつなので。いわき平バンクに苦手意識があるまま? それが変わった感じはないですね。
3番車 藤田楓
(奈良さんに粘られないように)ブーメランの予定だったんですけど、前に出てしまった。(粘られたあとも)コーナーの出口で駆けるとか、次は後ろが付きやすいことを考えて走れるように。後ろに申し訳なかったですが、1着を取れたのはいいこと。自力でやります。
4番車 岩原健馬
毎回、決勝に乗らせてもらっていますけど、他の同期と違って紙一重なんですよ(苦笑)。しかし(木村は)強いな〜。(木村のギヤが)77だしスパンと来る感じがありますね。やることやって最低限。あそこで駆けちゃえば、来られても1人かなと。自力です。
5番車 石川恭規
ピッタリ続いた? 池田君に僕のタイミングで行ってもらったからですよ(笑)。北の3番手で。
6番車 奈良基
前を取れたら粘る作戦だった。点数を上げたいですね。池田君の番手で。番手は結構あって、前回は三神君の番手で粘られました。離れないで付いていけるように。
7番車 中野良
奈良君が前を取れたら粘るって言っていたし、その通りだった。正解だし、大満足です。もちろん北の4番手ですよ。
