閉じる

【PIST6】リベンジに燃える小池千啓

2021/11/04(木) 09:00 0 1

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で開催される「PIST6 Championship JAPAN HEROES ラウンド3」。4日初日の4R一次予選に出走予定の小池千啓に話を聞いた。

「まずは良い着を取る」とポジティブに語ってくれた小池千啓

「第1回大会に呼んで貰って、前回は準決勝5着で敗退。相手が凄い選手(脇本勇希根田空史神山拓弥)ばかりで、厳しかったが、その中でも同期の久保光司さんは2着で勝ち上がった。気持ちを切り替えた順位決定戦でも5着。ほろ苦いデビューになってしまったので前日(11月2日)も乗って感覚を取り戻した。今回も強い選手が集まったけど、決勝に乗りたい」と意気込みを語ってくれた。

 前検日に行われたタイムトライアルでは10.737で全体で15位だった。

「風が強かったですね(冗談)。前回よりもタイムは出ていないし、250は難しいです。でも競走になったらタイムは関係ないし、まずは良い着を取る」とポジティブ。

 小池が走る4レースはS級でも活躍している武田亮石井洋輝が主な相手。格上の同型相手にどのような走りを見せてくれるのか楽しみだ。(アオケイ・松野記者)

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票