閉じる

【PIST6 DANCERS HARUNA】長い手足で金髪なびかせ「表情を楽しんで」

2021/10/16(土) 12:00 0 3

10月2日、千葉市にあるTIPSTAR DOME CHIBAで、新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」が開幕した。PIST6の開催はデイ・ナイトの二部制になっており、スタート時には光と音による華やかなオープニングイベントが行われる。また、各レース前にも多彩な演出パフォーマンスが用意されており、圧倒されるような非日常空間の中、選手たちが入場してくる。

左からKOMAYUIさん、HARUNAさん、YUZUKIさん(Photo by Kenji Onose)

 華やかな演出の中レースを盛り上げるのは、総勢11名の「PIST6 DANCERS」。彼女たちの素顔に迫るべく、netkeirin編集部はインタビュー取材を敢行! 本記事で紹介するトップバッターはHARUNAさん。PIST6 DANCERSについて沢山の話を教えてくれた。

※netkeirinでは今後11名全員のインタビューを掲載予定

PIST6 DANCERSとは?

--PIST6 DANCERSに入ろうと思ったきっかけはなんですか??

コロナ禍で世の中のムードが暗くなってるなって思っていたので、パフォーマーとして誰かを元気にできないかなと思って挑戦しました。

--オーディション中のディレクターに対してはどのような印象がありましたか?

人柄がにじみ出てました。本当に緊張してたんですけど、ずっとニコニコされてて緊張をほぐしてもらいました。とても優しいですよ(笑)。でもやっぱり、ちゃんとオンオフがあるので、そこはしっかりと尊敬できる方です!

--PIST6 DANCERSとはどんなグループですか?

PIST6 DANCERSは個性豊かで、得意なダンスのジャンルもさまざまです。ダンスの見どころは「いろんなところで、いろんなシーンごとに、いろんなみんなの見せ方」が注目ポイントになっています。

そして何よりも私たちはとても仲が良くて、それがすごく伝わるようなパフォーマンスになっているんじゃないかなって思っています。

--11名の中で1番のムードメーカーは誰ですか?

KOMAYUIです(笑)。メンバーの誰に聞いてもそう言うと思います!楽屋でメンバー同士が話をしてると、自分の話をどうしてもしたいみたいで「ってかさ、ってかさ」って言って毎回輪に加わってくるんです(笑)。みんなそれが面白くて、ずっと笑顔になっているっていうムードメーカーです。

ついにPIST6が開幕!

--無観客ではありましたが、PIST6が開幕して本番を踊ってみてどんな気持ちでしたか?

無観客でもすごい緊張はしたんですけど、お客様が入ってる時と同じようにできて、踊らせてもらえる環境がやっぱりすごくありがたいことだなと思い、幸せをすごく感じました。

--有観客を想定して工夫している事はありますか?

目線を上げることです。今は無観客なので、どうしても目線が下向きになっちゃう場面が増えました。カメラを見る時以外は席にお客様が座っていると思って踊っています。

--お客様にはどの席に座ってPIST6 DANCERSを見て欲しいですか??

そうですね、王道ですがやっぱり正面がいいですね!でも横からの角度もおすすめですよ!正面は当たり前に良いんですけど、ダンス中はカメラが回っていて、PIST6 DANCERSのみんなはいろんなところに目線を向けて踊っていますので、横からの角度も楽しめるんじゃないかなって思っています。

--暗い中でもダンスをお客様に見てもらう工夫はありますか?

表情ですねやっぱり。演出では光がしっかり入ってくれているので、光に負けないくらいの表情・眼力を届けられるように私たちは頑張っています。会場にある沢山のモニターでも、私たちがはっきりと見えるようになっているので、もし見づらい場合はモニターに注目していただけたらなって思います。

--衣装は何種類あるんですか?衣装のこだわりを教えてもらえますか?

衣装は2種類あります。デイ衣装とナイト衣装で今着ているのがナイト衣装です。デイ衣装は体のラインがきれいに見えるようになっていて、ナイト衣装は格好良く仕上がっています!

--演出の中で、1番感動・驚いた部分はどの部分ですか?

炎です。すごい勢いで出るので熱いです(笑)

--デイ開催とナイト開催のインタバール中のリラックス法はありますか?

私はメンバーと話すことがすごいリラックスにつながるので、みんなとワイワイワチャワチャして、でもちょっと体が疲れているなと思ったらストレッチなどして休んでいます。

笑顔になって頂けるようなパフォーマンスを届けていきます!

--ダンス中他のメンバーより目立つ工夫などはしていますか?

「笑うところは笑う決めるところは決める」っていう、曲に合わせた表情をしっかりするのと、私は手足が長い方だと思うので、それを生かしてしっかりと一個遠くに一個遠くにっていう大きく動けるように頑張ってます。

--PIST6 DANCERSとしてお客様には何を伝えていきたいですか?

PIST6という新しいエンターテイメント、光が入ってダンスもレースもすごいエンターテインメントになっています。このドームには新しい魅力がいっぱい込められていますので、是非、是非TIPSTAR DOME CHIBAまで遊びに来ていただきたいなと思っています!

--HARUNAさんプロフィール

出身地:愛知県
誕生日:5月12日
好きな言葉(座右の銘):乗り越えられない壁はない
特技:器械体操/水泳/バレーボール

--最後にnetkeirinユーザーへメッセージをお願いします。



閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票