閉じる

【弥彦競輪・ミッドナイト】濱野咲と堀田萌那はプロの厳しさを痛感中

2021/09/17(金) 17:30 0 4

弥彦競輪「BSN新潟放送賞(FII)」が18日に開幕。初日のガールズ予選1に出場する濱野咲堀田萌那に話を聞いた。

濱野咲(右)と堀田萌那。2人とも芯の強さと負けん気がある

 今開催に出場する120期は濱野咲堀田萌那の2人。両者とも本格デビュー後は苦しい戦いを強いられており、現状打破へ躍起になっている。

 濱野は1Rの7番車で登場する。
「(車番が点数順になる)ミッドナイトはこれで3回目。そのうち2回は追加でした。結構多い方ですよね? 車番も悪いし、脚力も技術もまだないので厳しいですけど、経験を積んで、いずれ良いレースができるように頑張りたいです」

 堀田の初日は2Rの7番車。
「今は良い位置が取れたと思っても、ダッシュがなくて付け切れなかったり、(前の選手にピッタリ付け切れず、その隙に)掬われてしまったりうまくいかないことが多いです。先輩たちは位置取りがやっぱり上手。私も位置で勝負できる選手になりたいので、一戦一戦を大事に走って成長できればなって思います」

 見た目は“アイドル風”だが、2人とも芯の強さがあり負けん気もある。場数をこなして経験値を積んでいけば、いずれは上位争いに加わってくる存在になるはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票