閉じる

【春日賞争覇戦】平原康多「まだ自分に風が吹かない」

2023/02/01(水) 17:30 0 13

奈良競輪「開設72周年記念・春日賞争覇戦(GIII)」は、2日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る平原康多に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

立川記念、大宮記念とスタートダッシュに失敗した平原康多。ここから本領発揮といきたい。

 まずは大宮記念の決勝を振り返ってもらった。

「スタートは前受けが作戦のひとつ。吉田有希君は突っ張りの気持ちだったけど、新山君のダッシュに負けた。深谷君と逆並びになった時点で分かっていたけど郡司君の巻き返しも早かった。そこの考えの甘さが有希君にあったかも。だけど、前橋FIの決勝で有希君は、橋本瑠偉君に対して完璧な突っ張りを見せていた。失敗が成長に繋がったし、ひとつのレースで評価してはいけないと言う事」

 この2場所に関しては「まだ、自分に風が吹かない。徐々に良い方向に持って行きたい。若手に関しては、こちらから煩い事は言わないし、無理矢理やらせるのも好きではない。本人の意思でレースをやってもらいたいから」。

 更に深く話してくれ「同地区と言う事で、若手同士が安易に並ぶ時もあるけど、もっとライバル心を燃やしても良いと思う。それが今の風潮や今の競輪かもしれないけど、ちょっと違う気もする。もちろん否定はしないけどね。何事にも対応出来る選手が、この世界では生き残っていく」。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票