閉じる

【春日賞争覇戦】S級特選インタビュー!

2023/02/01(水) 17:15 0 39

奈良競輪「開設72周年記念・春日賞争覇戦(GIII)」は2日、初日を迎える。12RのS級特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

古性優作(左)と脇本雄太

1番車 脇本雄太

 調子は横ばいと言いたいところだけど、豊橋記念の三日目の夜に持病の腰痛が出てしまって…。中二日は治療メインで過ごしてきた。痛みはあるけど、参加する以上はしっかり走りたい。ここまで強い痛みは久しぶりだけど、地元地区の記念なので気合を入れて走る。

2番車 平原康多

 上手くいい流れが来ないけど、それを打破する実力もないので。足りないところだらけなので練習はしっかりやっています。一人だけ突き抜けて強い人がいるし、全体的な底上げがないと、そこと戦えない。奈良は後方に置かれると苦しいので考えて。自力勝負。

3番車 和田健太郎

 感じ的には上がってきているけど、こんなところで満足できないので。落車していないのが大きいですね。松井の脚力が変わったことはないけど、ナショナルを辞めて幅が拡がった。まだまだな部分はあるけど、後ろに付いていて成長を肌で感じるようになった。強烈なメンバーが相手だけど、二人で見せ場を作れるように。松井君。

4番車 山田久徳

 感覚は悪くないし、最近の成績もまあまあですね。ここは記念を獲っているしイメージはすごくいい。強い二人の後ろだし離れないように。近畿3番手。

5番車 佐藤慎太郎

 去年、落車が続いた時期はだいぶ調子を落としたけど、徐々に上向きつつある最中。良いところまで来ている。ここで良いイメージを付けて高知に向かいたい。練習の手応えは戻っているし、計画的にトレーニングもできた。新田君。

6番車 松井宏佑

 やりたいことはできているし、今年は良い感じ。広島が終わってから次の日も練習したし、状態は維持できていると思う。奈良はチャレンジ以来だけど、悪いイメージはない。攻めたレースをしたい。

7番車 新田祐大

 立川記念からすごくいい形でスタートを切れた。今年は目標を決めてそこに向けてトレーニングをしている。ナショナルチームと練習をしているときにタイムトライアルでベストタイムが出たし、体の感じはとてもいい。感覚よりもパフォーマンスが上がっている感じ。

8番車 諸橋愛

 康多とはもう長いし言うことはあまりない。前回はセッティングを元に戻していつも通り走れたけど重さがあった。年齢もあるし最近は日替わり。ムラがあって体調が変化するのでそこら辺の調整が難しい。康多の後ろ。

9番車 古性優作

 今年に入って負けたのは脇本さんだけ。自力で動いたときにしっかり動けているので、悪い感じはしない。脇本さんと連係すればするほど新しい引き出しが増えて対応し切れていない感じ。疲れがでたのでしっかり抜いてきた。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票