閉じる

【玉藻杯争覇戦】初日の10Rはナショナルチーム対決

2022/12/02(金) 18:45 0 5

高松競輪の「玉藻杯争覇戦(GIII)」は3日、初日を迎える。初日の10Rに出走する太田海也小原佑太に話を聞いた。
▶出走表はこちら

普段はナショナルチームで競い合う太田海也(左)と小原佑太

 ナショナルチームの太田海也小原佑太が初日から同じレースというのは勿体ない気もするが、選手は与えられた番組で走るしかなく、両者共に苦笑いしながら「頑張ろう」と健闘を誓った。

 先輩の小原は「昨日までナショナルチームで一緒でしたけど、太田君とはいつも良い勝負をしていますよ。どっちが強いかって? どっこいどっこいじゃないですか」と教えてくれたが、隣で聞いていた太田は「よく言いますよ。どっこいどっこいの日がたまにあるくらいで、ほとんどの日は僕が負けているじゃないですか」と笑いながら説明。

苦笑いしながら健闘を誓い合う二人

 ちなみに2人は直前の取手FIでも対戦していて、打鐘の2センターからカマした小原を単騎の太田が捲ってS級初優勝を達成したが、太田曰く「あれは最初から一発狙えばいいというレースだったし展開に恵まれただけ。力で勝ったとは思っていません」とのこと。

「僕にもラインが出来て対戦するのは初めてなので、今度は思いっきり力勝負します!」と言えば、小原も受けて立つよといった感じで、「もちろん俺もとことんやるよ。今度はリベンジするからな」と早くもバッチンバッチン火花が散っていた。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票