閉じる

【競輪祭】特選1着も反省モードの深谷知広「体が反応しなかった」

2022/11/26(土) 22:30 0 7

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は26日、5日目を開催。7R特選を制した深谷知広に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「体の仕上がりは悪くない」と話した深谷知広

 中団4番手に入り山口拳矢の仕掛けに合わせてまくった深谷。結果は快勝だったものの、打鐘前に山崎賢人に先制されたプレーを悔やんだ。

「何とか先行しようと思っていたんですけど、反応が一個、一個重かった」

 一歩早めに踏み込めれば山崎を叩くこともできたはず。それがワンテンポ遅れたことで叩く、叩けないとの迷いにつながったようだ。

「中団に入ったけど、何か変で。普段は見ない内側のスペースを見てしまっているのが…。それが課題。初日のレースもそうでしたから」

 その後の仕掛けにも課題を残し「本来ならバック線を目掛けて行くべきだったけど体が反応しなかった」と反省モード。

 それでも「ガムシャラに踏んだので伸びなかったけど。その中で1着が取れたのは最低限(走れた)ですね。体の仕上がりは悪くないので、気持ちの面を切り替えてまた頑張ります!」と最終日へ向けて気合いを入れ直した。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票