閉じる

【競輪祭】グランプリ前に手ごたえをつかんだ古性優作

2022/11/26(土) 19:30 0 5

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は26日、5日目を開催。8Rの特選に出場した古性優作に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「あと1日しっかり頑張ります」と話した古性優作

 まさかの二次予選敗退となった古性優作だが、この日は本来の機敏な立ち回りを披露して圧倒的な支持に応えた。

「今日は初手で後ろの方からいけて、自分らしいレースができました。5日間の中で今日が一番良かったですね。(グランプリに向けた新車の)昨日はセッティングに違和感があったけど、今日はそれがなかったですし。(二予で)敗退してしまったんですけど、気持ちを切り替えて走れた。それにこんな声援をもらえると思っていなかったので。グランプリに向けても気持ちを切り替えられたのは良かったのかなと」

 次走はあっせん未定で、27日の最終日がグランプリ前最後のレースになりそう。

「今日はセッティングの感触も悪くなかったので、あとは(今日のレースの)ダイジェストを観て感覚を詰めていければ。あと1日しっかり頑張ります」とグランプリ本番へ弾みをつけるべく、もう一度気持ちを入れ直した。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票