閉じる

【競輪祭】単騎戦の鬼・野田源一が冴え渡る読みで二次予選Aへ

2022/11/24(木) 23:00 0 3

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は24日、3日目を開催。5Rの一次予選2を走った野田源一に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「まずは良かった」と安堵の表情をみせた野田源一

 単騎戦の鬼、野田源一が本領発揮の立ち回りで2着をキープした。

「岩谷(拓磨)君が初手でいい位置を取っていたので、ここだと思い付いて行った。誰も来ないと思ったけど松井(宏佑)君がすぐに巻き返してきましたね。その後は切り替えつつ、野原(雅也)君に被らないようにと詰める勢いで行きました」と読みは冴えていた。

 守澤太志のけん制を受けて乗り越えられなかったのは致し方なしと言ったところだが、諦める事無く踏み続けた結果、一次予選1、2で「17ポイント」を手にして二次予選Aに勝ち上がる事ができた。

「去年は二次予選Bでした。2着権利のなか3着で準決に上がれなかったんですよ。だから今年は二次予選Aに乗りたかったしまずは良かった」と喜んだ。

 その二次予選A(10R)は中本匠栄に任された。ラインができたが、いつも通りの組み立てで準決進出を目指す。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票