閉じる

【競輪祭】菊池岳仁「体の状態は凄くいいと思う」

2022/11/23(水) 22:30 0 4

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は23日、2日目を開催。3レースの一次予選1に出走した菊池岳仁に話を聞いた。
▶出走表はこちら

今年は上々の滑り出しの菊池岳仁

 ラインを組むはずだった武藤龍生が当日欠場。菊池岳仁は単騎戦に。

「後方になったら厳しいので、とりあえず前々に行かないとって思っていた。先行になるとは思わなかったですけど。それでキツかったですね」と話したように、積極策に打って出た。後位に新田祐大が追い上げる流れになった。

「単騎で逃げて2着に粘れているので体の状態は凄くいいと思う」

 番手を奪って捲り出た新田も「菊池君が伸びていったし、強かった」と賞賛。裸逃げで後位はグランドスラマー。番手捲りを打たれながらも着外に沈むことなく2着に粘ったのは高評価出来るだろう。

 昨年の競輪祭は1走目に落車し、残り4走も着外になったが、今年は上々の滑り出し。準決勝まで勝ち進んだオールスター同様の活躍が期待出来そうだ。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票