閉じる

【競輪祭】3レースを制した山崎芳仁「最近は自力も出せているし、状態は大丈夫」

2022/11/22(火) 20:00 0 7

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日に初日を迎えた。初日3レースを制した山崎芳仁に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「2走目以降もうまく疲れを取りながら頑張りたい」と話す山崎芳仁

 競輪祭は2度のV実績(07年1月、09年1月)がある山崎芳仁。GI9冠男が付いたら、自在タイプの阿部拓真も積極駆けを厭わない。阿部が打鐘からカマして、山崎が番手捲りで阿部の気持ちに応える白星発進。

「先行という作戦はなかったんですけどね。初手でいい位置(前から2番目)を取れちゃったのでスンナリと先行できる流れになりましたね」

 3番手から捲り上げた渡邉雄太に合わせて番手から自力にチェンジして渡邉を合わせきった。

「張りながら踏んだら(渡邉に)ちょっと前に出られちゃったんで。踏ませてもらった。合わせられて良かったです。最近は自力も出せているし、状態は大丈夫。2走目以降も現状のまま、うまく疲れを取りながら頑張りたい」

 GIでは昨年の高松宮記念杯以来となる白星スタート。貴重な10ポイントを手にして一次予選2に向かう。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票