閉じる

【競輪祭】山崎賢人は3着スタート「まだフワっとしている」

2022/11/22(火) 18:45 0 4

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日に初日を迎えた。オープニングの1Rを走り3着に入った山崎賢人に話を聞いた。
▶出走表はこちら

ナショナルチームでの活動もあり、多忙を極める山崎賢人

 打鐘すぎからピッチを上げた吉田有希をホームから叩いた山崎。吉田も合わせにかかったが、するりと出切った。先行体勢に入った吉田の上を叩くのは至難の業だが、事もなげに対応するあたり、仕上がっている。

 だが「自転車と体がまだ合っておらずフワっとしている。ちょっと思った感じでは無いし考えて2日目以降を走ります」と内容とは裏腹に本人は首をひねった。

 とはいえども、マークした小倉竜二に言わせると「打鐘あたりで行くと思ったけど(3番手の山下一輝と)2人で遊ばれていた感じ(笑)。バックで2回突っかかったし、吉田君を叩く時も8割ぐらいの力で出切っていたので余裕があると思っていた」と山崎の強さを体感したようだ。

 ナショナルチームの活動が多忙を極め、なかなか本業を走る機会が少ないが、今シリーズは地元地区のGIとあって一層、気持ちが入っている。更なる上積みを図り2日目以降、九州地区をけん引していく。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票