閉じる

【競輪祭】グランプリ出場濃厚の守澤太志「前半戦は本当に不甲斐なかった」

2022/11/21(月) 17:45 0 5

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日、初日を迎える。1RのS級一次予選1に出場する守澤太志に話を聞いた。
▶出走表はこちら

守澤太志の“鬼のような巻き返し”の秘訣は…(撮影:島尻譲)

 現在賞金ランキングは第5位。年末の大一番は出場濃厚の守澤太志は中盤から鬼のような巻き返しを見せた。

「前半戦は本当に不甲斐ない結果だった。SSとして恥ずかしかったです。ダービー辺りから巻き返せるようになってきた。鎖骨を折って調子を崩したけど、治って良くなってきた。試行錯誤したセッティングも良い方向に出てくれた」と巻き返しの秘訣を話す。

 それでも本人は満足していない様子で「優勝した前回から更にセッティングを変えた。大幅にいじりました。前回が終わってからはセッティングに体を馴染ませるように乗ってきた。まずは走ってみないと何とも言えない」。

 そんな守澤は吉田有希をマークする。
「吉田君は凄く良いレースをするし、しっかり競輪をしてくれる選手。番手でできることを頑張りたい」

 ここ2年はボーダー上で緊張感があった守澤だが、今年は余裕を持って迎えられた。強烈なタテとヨコでまずは一次予選、ポイントをしっかり稼ぎにいく。(アオケイ・石濱記者)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票