閉じる

【PIST6】永澤剛、2連続優勝を飾るも『泣きの永澤』が炸裂!

2022/09/26(月) 11:00 0 3

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で開催されていた「PIST6 Championship」のサードクォーター ラウンド4が25日に幕を閉じた。2日目の決勝(12R)に出走し、2場所連続の優勝を成し遂げた永澤剛に話を聞いた。

2度目の優勝を勝ち取った永澤剛

 前回の初参加時は完全優勝を飾った永澤。今開催は二次予選で番手に入った鈴木浩太に捲られ2着。準決勝は隅田洋介の捲りに乗り、迫っての2着と連勝を阻まれた開催だった。

 レース後には「2着は悔しい…。お客さんに申し訳ない」と口にしていた。
 やはり、賭けの対象となっているからには人気に応えないといけないという気持ちが強いからだろう。

 迎えた決勝戦は田川翔琉-隅田洋介-永澤剛-鈴木浩太-志智俊夫-齋木翔多の並び。比較的好枠を得た永澤。残り1周半過ぎに仕掛け、先行する齋木、捲る鈴木の外を踏み、捲り切っての優勝を勝ち取った。

「準決勝は隅田君にマークして差せなかったし、先に仕掛けようと思っていた。ただ、外々を踏んだのはキツかったですね」。

「車番と展開に恵まれただけ。優勝は出来たけど、それよりも二次予選、準決勝の2着が…。本当にお客さんに申し訳ない」。

表彰式でも緊張した面持ちの永澤剛(中央)

 嬉しい2度目の優勝も『泣きの永澤』らしさを思う存分に発揮。
 最後に「前回は無観客だったし、こんなにたくさんのお客さんの前でやるのは更に緊張した。緊張しちゃうんですよ」と照れ笑いを浮かべた。

 表彰式でも緊張した面持ちを見せていたが、レースでは思う存分に強さを発揮していた。

 PIST6のあっせんはまだ決まっていないそうだが、次回の参加にも期待したい。(アオケイ・宮本記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよサードクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票