閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

ガルコレの振り返りと腰の調子について!/児玉碧衣直筆コラム

2021/04/13 (火) 18:00 13

ガールズケイリンの女王・児玉碧衣選手の直筆コラム。今回は、先月行われたガールズケイリンコレクションを振り返ってもらいました。また、SNSで言及されていた腰の不調について、その後の調子を教えてもらいました!

●ガールズケイリンコレクション(松阪)について

 今年初めの1発勝負! 優勝賞金が大きく、ここで優勝するとグランプリに大きく近づくことができるので絶対獲りたいと思っていました。なので、優勝することができてよかったし、少し気持ちに余裕を持つことができています。

 当日はすごい雨の中、私の地元じゃないのに名前を呼んで応援してくれるお客さんがたくさんいて、とても力になりました。SNSを通して「応援に行けないけど画面越しで応援する」などのコメントを頂いたりもしました。改めて、私は皆さんの応援があるから勝つことができるんだと実感しました。自分の財布をぱんぱんにすることと同時に皆さんの財布もぱんぱんにするぞと思いました!

 まだまだこれからも自分の財布と皆さんの財布をぱんぱんにできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

●腰の調子について

ーー4月初頭、腰に違和感があったとSNSで報告していた児玉選手。現在の調子はどうか、伺いました。

 腰の調子は、とても悪いわけではないです。松阪コレクションに向けて追い込んできたせいなのか、優勝してホッとして気が緩んだのか、コレクションが終わった次の日あたりから腰に違和感を感じました。

 練習はできる程度なんですが、この状態で行くと最大のパフォーマンスができず、皆さんの車券に貢献できないと思ったので豊橋は欠場することに決めました。楽しみにしていてくれた方すみません。

 4月16日から小倉の出走があります。小倉は近いし、朝はある程度ゆっくりして出発する時間があるのですごく楽です。ドームなので天気や風を気にする必要なく、すごく走りやすいですね!そして何より地元ということもあり、他の競輪場と比べると応援してくれるお客さんが多いので好きです! もっと小倉などの斡旋が増えるといいな(笑)。

 ご心配をおかけしましたが、最大のパフォーマンスで走れるようにしますので、楽しみに待っていてください♡

愛犬のうにちゃんかるびちゃんです!

●一緒にモンハンしましょう♩

 最近はSwitchのモンハンライズにハマっています。クエストを手伝って欲しいので頻繁にTwitterにパスワードなどツイートしています! 手伝ってくれる方よろしくお願いします♡(笑)

児玉選手のTwitterはこちら


◆児玉碧衣選手の出走情報
小倉   04/16〜04/18
京王閣  05/04〜05/09
防府   05/18〜05/20
立川   05/26〜05/28

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票